三十路からのキャリア飛躍

キャリアアドバイザーです。自らの成功を夢見てもがいています。

【合コン術】合コンで女の子のテンションを上げる方法

合コンというのは、サラリーマンの楽しみの一つといいますか、嗜みみたいなもんですよね。

 

私も毎週のように合コンしては、楽しいことやっております。

私が合コンをやる理由としては、やっぱりいろんな人と出会えるから。その人の職業とっても、どんなことやってるの細かく聞いてるだけで時間つぶせます。

 

さて、合コンやってて問題になるのは

「盛り上がらない」てこと。

男サイドがはしゃいでも相手がついてこないし、

かといって相手に合わせてまったりしてても、ただのお食事会になってしまう。

 

そこで、一つテクニックを思いつきました。

題して、「オフサイドになる恐怖感作戦」

…いい名前思いつかなかった…

 

これには、男のチームワークが必要です。

例えば3人いたら、

①テンション高くその場を引っ張る人

②ツッコミ、調整役

③テンション低めの人、すかしキャラに合う

 

というのがいって、

会の最初は①がテンション上がるけど若干滑り気味で、始まる。それをうまく包むのが②。

③はひたすら女の子のテンションに合わせておけばいい。

 

つまり③はサッカーでいうディフェンスの最後尾ライン。

 

そんで、会の後半やもしくは2次会になって、

③が徐々にテンションを上げていく。

 

いままで同じくらいのテンションだと思ってた人がテンション上がってくるから、それに釣られて女の子たちも、合わせてしまう。

むしろ、焦って上げてくる。

 

つまり、ディフェンスが上がってくるので、オフェンスがそれに合わせて移動しないとオフサイドになっちゃうみたいな感じ。

 

それで、③が一気に①と同じテンションになって、

みんなが一つの共同体みたいに一致団結したらもう成功。あとはお任せですわ。

 

このテクニック?といえるかわからんが、

はくだらなく見えて結構使える。というか使いまくってる。

きっとヒトラーも集団心理学駆使して、使ってた。

いやそれはわかんないですけど…

 

ちなみにテンション上げる後半はカラオケがオススメ。

カラオケでは、いい思いしかしてない。

 

そんなこんなな知恵袋。

 

おしまい