三十路からのキャリア飛躍

キャリアアドバイザーです。自らの成功を夢見てもがいています。

『アウトプット大全』を読んだので内容をアウトプット してみる

f:id:yukio3tarou:20190110235305p:image

ひとことで言うと、雑学の寄せ集め。

 

コンビニで売ってる「誰にも教えられない心理学」みたいな軽薄な本に載ってるような基礎的な心理学。ザイアンスの法則とか。

そういうのを集めててアウトプット に直接関係なくない?って思った。ねいばーまとめかよっ

 

ブログの書き方の紹介ももググればでてくるよう一般的なことで、ビビった。

 

何十冊も本出してますっていうけど、こんだけ薄けりゃまあ出せるだろうなあって性格悪そうなこと言わされる始末。

 

でも、それに触発されて、いまこうやって

アウトプット してるってことは、この本はすごい偉大な力を持っているのかもしれないね。

 

千円ちょっと払ったのだからそれくらいは効果あってもよかね。