三十路からのキャリア飛躍

キャリアアドバイザーです。自らの成功を夢見てもがいています。

人は近くの目標を過大評価し、遠くの目標は過小評価するー世界一ふざけた夢の叶え方

オーディブルで聞いていたので、一言一句同じじゃないかもしれないです。

 

これはハッとさせられました。

 

来月までに、売り上げ二倍に伸ばせ!って

言われたら、やっぱり

いや、むりっしょ

って言っちゃう。

 

近い期間で目標を立てるとどうしていいかわからず、できない!ってなって結局人はやらない

 

でもそうじゃなくて、やってみたらできるかも、1ヶ月のつもりが2ヶ月になっちゃったりするかもしれないけど、できることだってある。

 

だからやってみなさいよってこと

 

来月までに痩せるとか、仕事辞めるとか、起業すると、そうゆうのももろもろ。来月だとちょっとなあ、、ったなる。

 

 

でも逆に来年とか五年後だったら?

 

五年後に売り上げ二倍にしろって言われたら、

たぶんみんな

そんなのできますよ

って言う。

そんで、なんもやらない笑

 

だって時間あるし、そんなのできて当たり前だから、だからなにもやらないで時間が過ぎる、夏休みの宿題みたいに。

そんで遊んでる内に忘れちゃう。大事な目標を達成も。

 

起業とかって特にそう。

30までに起業するぞ!

って学生はなにか具体的なことできてるのか

とか、大企業とか入ってナアナアに働いてないか考えた方がよいかもね。

自分のことなんですけど。

 

 

ジブリ耳をすませばで、猫のバロンが

「近くのものは小さく、遠くのものは大きく見えるだけのこと」って言っててよくわかんないって思ってたけど、

今もよくわかんない笑

 

 

そんなふうにまとまりなく、おわり